LESSON


現在生徒さん募集中です。

年齢を問わず、ピアノ歴なども関係ありません。現在通われている生徒さんはミュージシャンを目指す学生さん、サラリーマンの方やOLさん、主婦の方、学校の先生など様々。そして、ピアノに限らずヴォーカリストさんや他の楽器の方も、ピアノの知識だけでなく、音楽理論、作編曲、楽譜の理解や書き方などを学びたいという方もレッスンに来ていただいています。

レッスン会場は4つの中からお選びください。


オンライン・レッスン

新型コロナの影響でスタジオでのレッスンに不安がある方や遠方の方へ、オンラインレッスンをしています。お互いのスケジュールを合わせ自宅のピアノでスマホ、iPad,PCなどでテレビ電話のアプリを使用して行います。レッスンの内容は全て録画し、ご本人だけが見れる限定配信で復習用に活用していただければと思います。

オンラインレッスンをご希望の方には初回のみ機材や環境を整えるために30分ほど別日、もしくはレッスンの前に時間をいただいています(もちろん無料です)。アプリはZOOMを主に使用しますが、繋がりにくい時はメッセンジャー、ラインなども使用する場合があります。


時間帯は10:00〜21:00の間で1時間レッスンです。


レッスン代金:1回1時間(5000円)

      

       ※今の所、レッスン代金はお振込になります。詳細はメールにてお伝えいたします。


オンラインレッスンの流れ

まずは、ご挨拶〜。近況報告も含め「こんにちは〜」から始まって、話が弾みすぎてしまうことも。。。(笑)

お互いに画面上で共有できるのがオンラインレッスンの一番いいところ。白紙の五線譜に書き込みながら、ゆっくり解説していきます。

こちら側の手元がよく見えるように、別カメラで運指やボイシングの押さえ方など確認していただきます。

譜面も前もって写メなどで送ってもらったものを画面共有でスクロールしながら、その場で書き込んでいきます。レッスンの内容は全て録画(本人だけしか観れません)しますので、何度でも復習用にご確認いただけます。


対面レッスン

♪池袋:スタジオフォルテ(1時間)

♪新宿:オトレン(1時間)


レッスン代金(池袋と新宿):1回1時間(5000円)+スタジオ代金(1000円前後から)

              1回2時間(8000円)+スタジオ代金

 生徒さんと私のスケジュールを合わせて、日にちと時間をきめて毎回スタジオ(部屋の大きさにより料金は変わります)をご予約頂きます。ご自身のスケジュールにより毎月のレッスンの回数の変更ももちろん自由です。


♪下北沢:川上楽器(日曜日限定)(月2回45分)


レッスン代金はレベルにより変動します。こちらでは毎回グランドピアノでのレッスンになり、年に一回アットホームな発表会にもご出演いただけます。詳細は川上楽器のHPまでご覧ください。


※レッスンの内容は基本的に半分は理論。半分は実践といった内容ですので、お好きな曲の楽譜と五線紙、筆記用具をご用意ください。